沖縄のいいところ

皆さん、沖縄のいい所をいくつ知っていますか?沖縄のいい所は海が綺麗な事だけだと思っていませんか?今回はそんな人のために沖縄のいい所をいくつか紹介していこうと思います。

 

 

 

まずは、自然豊かな島のひとつの緑ですね。沖縄の田舎道を歩くと360度周りを見渡してもサトウキビ畑に囲まれた道などが沢山あります。夏の強い日差しを浴びて、心地よい風を感じながらサトウキビに囲まれた道を歩くと自然と心が安らいで心に余裕が出てきますよ。

 

 

次は自然に囲まれた沖縄にもとても栄えた街があることを話していきたいと思います。那覇国際通りという所をご存知ですか?国際通りは沖縄らしい建物が建ち並び若者を中心に人が沢山集まります。また、日曜日の12時から18時は歩行者天国と言って車が一切通らずに道のど真ん中を堂々と歩くことができ、何だか不思議な感覚になると思います。

 

 

さらに、沖縄の最大のいい所はうちなーんちゅ(沖縄の人)はみんなとても温かくてとても優しい人達が沢山いますね。旅行などで道などが分からなくて困っている時に沖縄の人にたずねるととても親切に教えてもらった経験などはありませんか?

 

 

このように沖縄には海以外にもとてもいい所が沢山あります。ぜひ、皆さんも沖縄に遊びに行ってみてはいかがですか?

 

 

 

f:id:tamanegi07:20181109233831j:image