簡単に体重を落とす方法

日本人のほとんどの人がダイエットを1度はしたことがあるのではないですか?しかし、リバウンドや継続することが出来なかったりする人が多いと思います。そんな人達のために簡単に体重を落とす方法を教えていきましょう!

 

 

人間の体は歳を重ねていくごとに基礎代謝や筋肉量が落ちて言ってしまいます。そのためには余分な脂肪がついてしますのです。ですので、基礎代謝や筋肉量を10代や20代の時のように戻せばいいのです。

 

 

ジョギングやウォーキングと言うのはダイエットの中では凄く有名ですが仕事などで運動をする機会が減っていってしまいますよね。そういった人達はどこでも簡単にどこでも出来るスクワットをしてみてください!

 

 

スクワットは腹筋の何倍もの効果があると言われています。脂肪のほとんどはお尻周りや太ももにつくと言われています。そこを集中的に刺激することで簡単に体重が減ってくるでしょう。腰周りの筋肉が強化される事によって姿勢も整いいい事だらけですね。

 

 

 

また、断食や一日中水だけを飲むダイエット方法もありますが、それは体にもあまり良くないしリバウンドする可能性も高いのであまりオススメはしないですね。自分にあったダイエット方法でナイスバディを手に入れましょう。

 

 

f:id:tamanegi07:20181111213030j:image