スポーツで自分の力を最大限発揮する方法

皆さん、スポーツの大会や試合などで緊張し過ぎて自分の持ってる力を十分に発揮出来ずに後悔したことはありませんか?

 

 

いつも大会や試合のために練習をしているのに本番になると緊張して自分の力を最大限発揮することが出来ない人の多くは不安がとても大きいですね。ここで外したら負ける、ここで打てなきゃってそういう風な事を考えてしまうから不安になりますよね。

 

 

じゃあ、どうしたら不安を取り除くことが出来て力を最大限発揮することが出来るのか。それは実は結構簡単なことです。その瞬間を楽しむ事です。皆さん、自分の好きなゲームなどをしている時は無我夢中でやりますよね。不安なんてありませんよね。それです。大会や試合をゲームだと思って無我夢中で楽しめばいいんです。

 

 

スポーツをやっている人はみんな試合に出たいから試合に勝ちたいから練習してきたはずです。その実力を監督やコーチに認められたからその場所にいる訳ですのでここで楽しめなかったら損してませんか?笑

 

 

なので、試合や大会で緊張する必要は一切ありません。考え事をして不安になっている時間があるならその瞬間を一生懸命楽しみましょう。それが自分の力を最大限発揮する方法になるはずだ!

 

 

f:id:tamanegi07:20181111154626j:image