どうやったらホームランが打てるようになる?

 

 

 

 

今回はどのような事をしたらホームランが出るようになるのかを話していきたいと思います。

 

 

 

野球の醍醐味といえば、やっぱり三振とホームランですよね。でも、そのホームランはそう簡単に打てるものではありません。

 

 

 

では、どのうな練習をしたらホームランが打てるのか、それは遠くへ飛ばす練習から始めるといいかもしれませんね。遠くへボールを感覚を体にしみつけることによって飛距離がぐんと上がりホームランが連発するかもしれません。

 

 

 

また、体の使い方も重要になってくると思います。メジャーリーグで活躍しているあのイチロー選手も決して体格がいいとは言えませんよね。しかし、あのイチロー選手もホームランを打つシーンを見たことがありませんか?

 

 

 

それは、体の力を全てボールに伝えることができているからだと思います。ホームランを打とうとするとどうしても力が入りがちですが力は全く必要ないと思います。構えている時は0そこからボールが当たるインパクトの瞬間に体の力を100伝えることがコツだと思います。

 

 

 

これらのことは練習で簡単に身につけることができると思います。例えば、普通のティーバッグよりも距離を伸ばして遠くにボールを飛ばす感覚と脱力状態から一気に力を伝える練習も出来ると思います。また、ボールの少し下を狙ってスピンをかけれるようになるともっと飛距離が伸びてるくと思います。

 

 

 

 


今話した事を頭に入れて次から練習してみてはいかがでしょうか?これで君たちもホームラン王になれるかも?...

 

 

 

f:id:tamanegi07:20181109233914j:image