優しい人の特徴!

優しい人とはどんな人?そんな疑問に答えていきましょう。

 

 

まず、皆からみて優しい人とはどのような人だろうか。悲しい時に声をかけてくれる人?何か欲しいものを何でも買ってくれる人?自分の言うことを全部聞いてくれる人?そんな単純なものではありませんよね。

 

 

 

本当に優しい人とは、相手に言わなきゃいけない事をちゃんと伝えることが出来る人ですよね。何も言わずにいる人が優しいと思っている人がいるかもしれませんが、そんな事はありません。実は厳しい言葉で嫌な気持ちにさせているかも知れませんが後になって はっ! と気づく時が来るでしょう。

 

 

 

本当に優しい人とは相手が気付かないところで気をきかせているところがあります。見返りを求めず無意識に気を使うことが凄いですよね。やはり、人に褒められて嬉しくない人はいませんのでどうしても相手に気付かせようとやってしまう事がありますが、それは相手からしたらただ気が利く人で終わってしまいます。表面では嫌な人に優しくされるとさらに嬉しくなる時などはありませんか?まさにツンデレですね。

 

 

 

人に優しいと思われるような人になるには心に余裕を持ち接することが大事ですね。そのためにはボランティアのごみ拾いや見返りを求めないような事から始めてはいかがでしょうか?

 

 

f:id:tamanegi07:20181109233448j:image